So-net無料ブログ作成
検索選択

海のアイドル(1656) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]



今日のアイドル「クマノミ ⅩⅩⅩⅩⅦ Yg.」
2017.03.18 石垣島 オトヒメ御殿

798-2696.jpg


先日も登場したばかりのジャニーズ系クマノミヤング
根に近付くといち早く飛び出してきます
目の前を行ったり来たり、意味ありげな動きです

「ねえ、僕一人ぼっち、友達がいなくて淋しいんだけど・・・」
「どこかにいい子がいたら連れてきてくれないかな~」
「ここの家、きっと気に入ってもらえると思うよ」

そんなことを訴えているようにみえるのですよ
可哀そうな気もしますがこればっかりはどうしようもなし
気の毒だけど・・・、ただ見守るしかないのかな~













 30日の朝、二階東向きの窓からストレッチをしながら赤く染まる雲を眺めていました。その中に不自然に真っ直ぐな雲の筋が一本、ちょっと太くバラけているけど多分飛行機雲だろうとみていました。
飛行機雲スクランブル.jpg                   (クリックして大きな画面でどうぞ・・・)
 ところが今度は左の方から細い明るい雲が進んできます。オッ、また来たぞ!っと眺めていると今度は右側からまた新しい筋が・・・、そしてまさかと思ったらまたしても右側からもう一本・・・、そして東の空に見事に斜め井の字が描かれたのでした。
 
 沖縄本島経由東南アジアへと行き来する航空路線、ちょうどこの時間がラッシュの時間帯のようです。 ところでこの様子を島の別の場所で目撃している人がいたようで、この日の夕方のNHK沖縄のローカルニュース番組で、視聴者からの写真投稿の中に同じ場面が紹介されていたのには驚きました。




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ