So-net無料ブログ作成
検索選択

海のアイドル(1711) 石垣島 米原リーフ下 [魚]



今日のアイドル「さかなの幼稚園」
2017.06.29 石垣島 米原リーフ下

  805-3106.jpg

前に「幼魚達の宿り木」としてお伝えしましたが(こちら)
これはあれから約一ヶ月経った6月末の様子です
同じトゲサンゴに寄り添う幼魚達、変化が分かるでしょうか

撮影距離が違うので分かりにくいですが
魚達は幾分大きくなったようですし、数も随分増えています
白いフタスジリュウキュウスズメダイの新規参入もあったようです

やがてもっと大きくなったらミツボシクロスズメダイはここを離れ
このサンゴはフタスジ専用の住処となる筈です
毎年繰り広げられる幼魚達の成長途中の一コマ、癒されますね~













 私のガラケー、もう17年以上使ってきましたが最近液晶の表示がぶれたり消えたりで時にイラつくことが多くなり新しく買い替えることにしました。

 とここでいっそのことスマホに・・・と考えがちですが、どうも考えが古いのか、また巷での人々のスマホの使い方に嫌悪感を覚えていたのです。外出時の連絡用としての使い方が主で電話・メールだけで十分だしその他の機能は不要、維持費も最低限に抑えたいということで躊躇なくまたガラケーとしました。
ガラケー更新.jpg
 機種変更ということで本体の費用はほんの僅かですが、月々の基本料金の設定が最低でも1200円程高くなるようです。まあそれも仕方なし・・・。 (クリックして大きい画面でどうぞ・・・右側が新しいガラケーです)

 外観もメイン画面側も殆ど変らず、従来と違うのはカメラのレンズが本体の裏側に移ったこと、指でレンズを覆っていて画面が見えないのでちょっと焦ってしまいました。




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ