So-net無料ブログ作成

海のアイドル(642) パラオ ジェリーフィッシュレイク桟橋前 [魚]

 最近あのランランの行動でちょっと気になる事があるのです。朝の散歩では特に問題ないのですが夕方の散歩の帰り道、途中でストライキならぬ歩くのを止めてしまうことがしばしば・・。
 12歳のオバサンだしハブにやられたことで体力が低下し、歩くのがしんどくなっているんじゃないの?・・・と家内は言いますが私はそうは見ていません、そんなにさっさと帰らないで、もう少しやりたいことやらせてよって言う意思表示だと見ています。それが証拠に前方に気になる対象がいたりするとせっせと走りだしたりするのです。
 いやはや、オバサンの気持ちを知るのは難しいものだな~・・・なんてうっかり口にしたら家の誰かさんに怒られそう・・・。

                 今日のアイドル「マンジュウイシモチⅢ」
              95.11.15  パラオ ジェリーフィッシュレイク桟橋前
  365-8-95.11.15.gif

              マンジュウイシモチも3度目の登場です
              前々回、前回とも成魚と幼魚でした(こちら)
              今回はちょうど中間、若々しい青年といったところ

              形は成魚に近付きつつありますが幼魚の名残も所々に
              目の上の黒い線とか第2背鰭と腹鰭がまだ未成熟
              色合いも鮮やかだし茶色の水玉も爽やかな感じです
                     何でも若いうちが華ですね

                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

viognier

はい、おばさんの気持ちは複雑ですよ〜 (^^)
今日のアイドルは下半身(?)が透明で面白いですね。やっぱり海の底は不思議な世界が広がっています。ボツボツも。。。
by viognier (2011-03-10 02:06) 

トックリヤシ

viognierさんへ
 水玉パンツみたいでしょう^^
ボツボツ?・・・ああサンゴの表面ですね、お花畑みたいでしょ^^;
by トックリヤシ (2011-03-10 09:02) 

rtfk

マンジュウイシモチですか・・・きれいな魚ですね!
マンジュウというより水ようかんみたいですね~
ランランちゃん
女心と南国の空ですか。。。
by rtfk (2011-03-10 10:41) 

吟遊詩人41

←うちのオバさんも途中で黄昏れます^^
黄昏れたい年頃なのでしょう♪
by 吟遊詩人41 (2011-03-10 10:48) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 小豆入りの水ようかん・・・雰囲気ありますね~。それも若い内です^^

 ・・・秋の空ならぬ南国の空ね、まさにその通りで~す^^;
by トックリヤシ (2011-03-10 11:00) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 そんなこと言うとコロン様、お怒りになりますよ(v_v;)
by トックリヤシ (2011-03-10 11:04) 

HAL

クラゲの桟橋前は意外と楽しめますね。
綺麗なウミウシが多いような気もします^^
by HAL (2011-03-10 14:58) 

トックリヤシ

HALさんへ
 もう一度じっくり攻めてみたいところなんですが・・・^^

by トックリヤシ (2011-03-10 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0